2007-07-05から1日間の記事一覧

GPS-CS1K

(via 電脳的トホホ日記 | GPS-CS1K) へーへーへー。おもしろーい。 以前、GPSをいじったことがあるけど、感度悪いしかさばるしでビミョーだったけど、これはちょっと触ってみたいなー。

Virtual PC、VirtualBox

Virtual PC 2007 VirtualBox shooting starを動かそうと思って、Vine Linuxをインスコ。 個人的にはVirtualBoxの方が安定しているような気がした。 でも、どちらも自宅ではネットワークの設定がうまくいかず…ADSLルータが必要かな? それにしてもcoLinuxの苦…

link: 停止と再起動 - Apache HTTP サーバ

http://httpd.apache.org/docs/2.0/ja/stopping.html メモ。

link: Linux のメモリー管理

http://www.math.kobe-u.ac.jp/~kodama/tips-free-memory.html#memory_fusoku メモ。