2007-09-03から1日間の記事一覧

マジェスタッチワイヤレス

ビックカメラで売ってた。ちょっと欲しい。

patchが便利すぎる

リポジトリのソースを2箇所ぐらいにチェックアウトしてて、片方の変更を「svn diff | patch -d /foo/bar -p0 -b」とかやってもう片方に適用できるのが便利すぎる。 「--dry-run」オプションでパッチが適用できるかどうかも確認できるし。

Session_path not set automatically, contrary to API docs

http://dev.rubyonrails.org/ticket/7203 「CGI::Sessionが自動的にsession path(Cookieのパス)を設定するんだから、デフォルト値は'/'じゃなくてnilにしろよ」という話みたい。 追記 ちょっと試したけど自動的にはならないなぁ…なんか間違ってるのかな?

link:MSDN Silverlight デベロッパー センター

http://www.microsoft.com/japan/msdn/silverlight/ 世間ではあまり流行っていないらしい。 でも、個人的にはHTML+JavaScriptの開発の延長でできそうなシームレス感がとても気に入ってしまったので、しばらく勉強してみようかと思う。 UNIXのランタイムがな…

Sticky Plus!: Flickr検索機能を付けました

http://storehouse.quickvps.net/sticky_plus/sticky/board?url=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2Fwinebarrel 適当な言葉で検索(Flickr)すると、写真がぺたぺたぺたぺた…flikrのコードはこんな感じ。 require 'cgi' require 'open-uri' require 'rexml/documen…